スポンサーリンク

RSS アズールレーン人気記事

RSS アズールレーン


明石の声を聞きたいにゃ?

【アズレン】サイゾーさんのアズレン記事 プチ炎上w 『アズールレーン』は二次元愛の踏み絵だ!

ネタ記事

上っ面の記事内容でワロタw

絶対、艦これもアズレンもプレイしてないだろwww

 

 

貴方も上っ面では?

指揮官レベル57です、働きながらなら良い方でしょ?

 

『艦これ』で愛を育んだ戦友を捨てるのか? 『アズールレーン』は二次元愛の踏み絵だ!

 

元記事抜粋

ただ、腑に落ちないのは急激な『艦これ』からのシフトである。Twitterに自作の絵をアップしている絵師のアカウントなどでは、一気に『艦これ』から『アズールレーン』へのシフトが起こっている。

 けっこうな数の人が、ケモミミロングヘアの愛宕と称するキャラクターの絵を見て。「何これ? アズレンって何?」とゲームを知ったのではなかろうか。

 いや、もちろん流行のもの。描きたい衝動に駆られる題材に創作の時間を割きたいのはわかる。でも、そんなに簡単に乗り換えられるものなのか……。

 確かに、オタクの中には定着していた「今期の嫁」という表現自体、疑問視せざるを得ないものだった。愛するキャラクターを1クールごとに変えることができるのか。キャラクターへの愛は、そんなに浮ついたものだったのか……。

『アズールレーン』の場合は、さらにその想いが強くなる。『艦これ』における、艦娘たちは、共に深海棲艦と戦ってきた戦友(と、書いて<とも>と読む)である。『アズールレーン』に登場する同名で姿が違うキャラクターを見て「こっちもこっちでいいね~」と、愛でることができるものなのか。

『アズールレーン』の流行は、個々人の二次元キャラへの愛が、本物かどうかの踏み絵になっているような気がしてならない。

元記事はこちら

ユーザーの反応

ゲームとして面白い方に人が流れるのもキャラクターが魅力的な方に人が流れるのも当然 元ネタが同じだけの別物なのに先にサービス開始しただけで本家ヅラするな 

最初期から艦これやってたんだけど、あれはただの運ゲーなんだよね。艦これのキャラでSLGやSTG、アクション作れば売れると思ってたのに、同人すら禁止した時点で未来は無かったよね。

中国発でもゲーム内容が面白ければネットユーザーは文句言わないのも面白いね

 

 

ゲームが面白いから
移住してる人も多いだろうに

オタクは一途なんだって思い込みが
前提にあるような… 何が言いたいか分からん記事

 

サイゾーさんお得意の炎上狙った記事なんだろね

内容薄い、出尽くされたような記事で炎上どころかボヤ騒ぎじゃないか

踏み絵とかいう表現自体がなんかもう…

PCとスマートフォンの違いもあるし… 今はスマホ発の方が流行りやすいんだから

スポンサーリンク

最近のコメント

ネタ記事

Posted by azuren